ECCアーティスト美容専門学校(理容・美容・ビューティー系)180401-190331

理容・美容・ビューティー系

ブライダルスタイリスト

ブライダルスタイリストとは

花嫁の魅力を最大限に引き出す、美のトータルコーディネーター。

ブライダルスタイリスト の仕事内容

結婚式という晴れの舞台で、新郎・新婦の挙式の衣裳やアクセサリー、ヘア&メイク、時には親族・列席様の衣裳までもトータルにコーディネートする仕事。とくに新婦とは挙式準備の中で最も密に関わります。式場や挙式スタイルに合わせて一人ひとりの個性を引き出し、最高の一日になるようにサポートしていきます。

ブライダルスタイリストの仕事の現在と将来

近年の挙式の傾向として、「自分たちらしさ」にこだわったり、一点もののドレスを着たいなど、オリジナリティあふれる挙式を望む声が年々大きくなっているため、専門職の存在がますます求められています。市場としては婚姻数の減少や予算の縮小などの逆風もありますが、再婚カップルの増加が、ブライダルの新市場として注目されています。女性のハートをしっかりつかめば、活躍の舞台は大きく開かれていくでしょう。

ブライダルスタイリストになるにはポイント

ファッションやブライダルの専門的な知識の他、着付けの技術、礼儀作法などのマナーは必須。服飾系の専門学校やスタイリスト養成学校、ブライダル関連のスクールで、被服やスタイリング、ブライダルの総合的な知識を身につけます。『美容師』の国家資格を持っていると有利です。

ブライダルスタイリストには、こんな人が向いている!
    ▼ 効率よく動ける
    ▼ 笑顔が自慢
    ▼ 何事にも前向き
    ▼ 気配りができる
    ▼ 人と接することが好き
  • この職業を漫画で見る
  • 目指せる学校紹介を見る
  • この職業を目指すならこの学校! 目指せる学校紹介を見る
  • 漫画で職業を理解しよう この職業を漫画で見る

ブライダルスタイリスト

ECCアーティスト美容専門学校(理容・美容・ビューティー系)180401-190331
ブライダルスタイリストの情報ならアクセス進学。
ブライダルスタイリストの仕事内容や年収、資格、試験など、気になることも多いと思います。
アクセス進学では、ブライダルスタイリストになるにはどんな学校があるのかを紹介します。

PR

INFORMATION

SEARCH

PR

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学