自動車・バイク・航空系

車輌開発スタッフ

車輌開発スタッフとは

魅力あふれる一台を世に送り出す、
クルマづくりのスペシャリスト。

車輌開発スタッフ の仕事内容

消費者が欲しいクルマをリサーチして企画するプランナー。それを絵にするデザイナー。新技術を開発し、組み立てるエンジニア。性能や品質を確かめ、調整するテストドライバーや整備士。その魅力を広く伝える広報…など、その道のスペシャリストたちが一丸となって、商品価値の高い魅力あふれるクルマを創り上げていきます。

車輌開発スタッフの仕事の現在と将来

クルマの開発には、たくさんの人がかかわっています。その商品力はすでに世界的競争力を持ったレベルに到達していますが、各社とも、さらなるレベルアップを図ろうと日々努力しています。今後は、さまざまなニーズに応える細やかな対応力と開発スピードが求められるため、チームワークがますます重要になってくるでしょう。

車輌開発スタッフになるにはポイント

開発スタッフは、それぞれがその道のプロフェッショナル。技術系には理系の出身者、事務・営業系には文系の出身者が多く働いています。そのため、大学や専門学校で、専門の知識や技術をしっかりと身につけておくことが大切です。仕事内容はさまざまでも、最低限クルマに対する情熱と、クルマに関する基礎知識は必要です。

車輌開発スタッフには、こんな人が向いている!
    ▼ クルマが好き
    ▼ 何度失敗してもあきらめない性格
    ▼ 挑戦意欲が高い
    ▼ 論理的に考えられる
    ▼ 調査・研究が好き
    ▼ モノづくりを仕事にしたい
    ▼ 縁の下の力持ちになりたい
  • この職業を漫画で見る
  • 目指せる学校紹介を見る
  • この職業を目指すならこの学校! 目指せる学校紹介を見る
  • 漫画で職業を理解しよう この職業を漫画で見る

車輌開発スタッフ

車輌開発スタッフの情報ならアクセス進学。
車輌開発スタッフの仕事内容や年収、資格、試験など、気になることも多いと思います。
アクセス進学では、車輌開発スタッフになるにはどんな学校があるのかを紹介します。

PR

INFORMATION

SEARCH

PR

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学