ファッション系

ファッションモデル

ファッションモデルとは

衣装の魅力をカラダで表現する、
美しさのシンボル的存在!

ファッションモデル の仕事内容

ファッションショーをはじめ、CM、雑誌などで服を着こなし、ブランドや雑誌のイメージを広く紹介する仕事。バランスのいいスタイルであることだけでなく、服と自分を美しく見せるためのポーズと表情をつくるテクニックも必要です。撮影が深夜に及ぶこともあり、体力があることはもちろん、健康管理とスタイルを維持するための自己管理ができることも重要。

ファッションモデルの仕事の現在と将来

一般の人のファッションへの意識はますます高まっており、モデルはあこがれの職業のひとつ。雑誌や広告の写真の重要性が高まっており、モデルの活躍の場は拡大方向にあります。また、最近ではファッション誌の創刊ラッシュが続くなどモデルの仕事は多様化しており、活躍できる年齢幅も広がっています。モデルから俳優へ転身するケースも増えています。

ファッションモデルになるにはポイント

まずはモデル事務所に所属することが第一歩。街でスカウトされる場合もありますが、売り込みや紹介などで入る場合もあります。所属後はオーディションを受けて仕事を得るのが一般的。ウォーキングや表情の作り方、写真の撮られ方といった基礎をモデルスクールで身につけ、経験を積んで活躍が認められればスーパーモデルやタレントや俳優への道も。

ファッションモデルには、こんな人が向いている!
    ▼ ファッションに詳しい
    ▼ 自分はガッツがあると思う
    ▼ 体力がある
    ▼ 流行には敏感だ
    ▼ 決めたことはやり通す
    ▼ 体調の自己管理ができる
  • この職業を漫画で見る
  • 目指せる学校紹介を見る
  • この職業を目指すならこの学校! 目指せる学校紹介を見る
  • 漫画で職業を理解しよう この職業を漫画で見る

ファッションモデル

ファッションモデルの情報ならアクセス進学。
ファッションモデルの仕事内容や年収、資格、試験など、気になることも多いと思います。
アクセス進学では、ファッションモデルになるにはどんな学校があるのかを紹介します。

掲載内容は独自の取材及び取材当時の内容に基づいております。
内容等にご意見がございましたらページ下部「お問い合わせ」よりお寄せください。

PR

INFORMATION

SEARCH

PR

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学

『適学ラボ』適学から進路発見スマートフォンアプリ by アクセス進学